日々のぼや記 ver.2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS リインカーネーション

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか四月の頭あたりから精神的に自我が崩壊、
ようやく復活した感じ、フッと息を吹きかけると心がどっかへ傾きそうだけど…。

とりあえず春アニメの開始から、約一ヶ月は経過しているけど、
見たものの中で少しでも引っかかった作品の第一印象。
それにしても肌色系とバトル系作品の多いこと…。

『図書館戦争』
このペースで全4巻の話を踏襲できるとは思えないほどの遅展開。
映像で見ると、文章で分かりづらかった部分が理解出来て嬉しいな。

『狂乱家族日記』
日日日(あきら)先生の原作だったら『蟲と眼球』シリーズが好きなのだけど、
どうみても規制が入りそうでアニメ化無理そうだしねぇ。
凶華様の口調が、ちゃんと早口なのが嬉しいね、声優は大変だろうな…。
OPの歌詞は畑亜貴さんがやっているかと思ったけど違うのだね。

『マクロスフロンティア』
ま〜ったく期待していなかったけど、演出が凄いね菅野サウンドともバッチリ。
深夜に放映してくれているおかげで見続けることが出来そうな作品です。
河森作品は『マクロスゼロ』作品あたりから、メカがCGになってきましたね。

『ソウルイーター』
アニメフェア2008で目についた作品だったのでチェック。
深夜放送のレイトショー版とかあって、ボンズ10周年気合い入ってるね。
EDは、オレの中でエンディングアニメーターという地位を確立した鈴木典光さん。
これだけで原画オタクは狂喜乱舞っていうもんです。

ちなみにアニメフェアは、多分『エウレカ』のスタッフがつくってそうなのと、
『鉄腕バーディー』の映像は凄かったですね、夏かなぁ、秋かなぁ。
一枚画だけだったけど、『ザ☆宇宙ショー(仮)』も当然期待しています。

逆に『ドルアーガの塔』は見なくてもいいかなって気にさせてくれました。

あとは日テレ深夜系と『xxxHOLiC』位かな見てないの…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リインカーネーション 日々のぼや記 ver.2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる