アクセスカウンタ

<<  2009年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ノブレスオブリージュ、今後も楽しませたらんことを

2009/05/25 00:45
『東のエデン』7話視聴終了、
オリジナルストーリーは続きがわからないので楽しい。
しかし既に次回作も決まっているノイタミナ枠なので、
これからどのように展開するのかが、ちょっと怖い。

韓国のドラマで『エデンの東』っていうのがあったが、まったく関係ないのだな。

ジョニージョニーって連呼しまくり作品、
そうか、放送禁止用語を別名で呼べば普通に放送できるな。

ジョニーは隠語じゃないよね、確かピーナッツが有名だと思ったが…。

この作品の驚くべきはエンディング、
I.G&西尾なので、『ミニパト』みたいにCG映像なのかと思ったら、
レーザーカッターで作製したペーパークラフトを
時間をかけてコマ撮りしたってんだから早送りなんか出来ません。

あとNECがノブレス携帯のモックアップ紹介しているけど、
これ市販化したら売れるんじゃないの、ねぇジュイス。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハルヒほめる

2009/05/23 23:48
『笹の葉ラプソディ』視聴終了、みんなが待ちに待った新作です。
作品と関係ないトコでぼやくのもアレなので、本編感想。

今回の放送は再放送とは一切語っていないので、
OPの後の提供キャッチを観た原作既読者は、
実写の女の子が『涼宮ハルヒの消失』の制服姿に見えるんだよね。

しかも今回放送した『笹の葉〜』は『〜の消失』に繋がる話なので、
後半の言葉一つ一つに、ちゃんと伏線を張っていたりして、
ここまで考えて作っていたんだ、と感心したり。
逆に初見の人には、なにがなんだかと思ったでしょうな。

ハルヒはやっぱり面白いな、
『〜消失』のジュヴナイルSF(あえてこういう)の映像を、
楽しみにさせていただきますよ。はてさていつやるのかな?

そしてエンディング、まぁ新曲でしたね。
きっと映像が踊りじゃないとか騒いでいる人もいるでしょうが、
まぁOPで踊ったりするかもね。もう踊りは飽き飽きだけど。
映像がチカチカしてたのは目にやさしくないな…。

オレ的には作詞が畑亜貴さんなのに、
あまり韻も踏んでないし、案外まともな歌詞だったので、
そっちの方がガックリきています。
でも『〜の消失』と引っかけているのかな、いかん考え過ぎか。

『咲』の旧エンディングはじけすぎだったからな…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハルヒぼやく

2009/05/23 22:48
『笹の葉ラプソディ』視聴終了、みんなが待ちに待った新作です。

といいたいものだけど、大人の事情があるとはいえ、
3年間という月日は、20歳越えた人にはあっという間に経つものだが、
当時中学三年の人が、高校三年を迎えるというのを考えると、
もうアニメから卒業している人もいるのでは?

あと見事な情報規制を敷いているので、
雑誌創ってる物としては、そこそこ動きは聞いているけど、
気ままにしゃべれないんだよね。
リークされている情報はわざとやってるの?

けどこの広告宣伝費を削減しなければいけなくなってきた状況で、
インターネットの掲示板とかSNSを使って、ちょっとだけ情報をアップしたり、
アフィうめぇの管理人に自動巡回などで見つけてもらい各サイトへ広げてもらったり、
もしくは事前に管理人とメールで打ち合わせして告知準備してもらったりすれば、
ほとんどゼロに近い状態で宣伝することが出来るよね。かかっても接待費ぐらい。

まぁやり方自体はえげつないけど、
これがビジネスってやつだよな。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


期間限定再起動

2009/05/20 23:40
ウチの会社の目の前のエーピーでヱヴァ缶登場。

なんでも人類補計画らしい…

( ゚д゚)

マリの絵柄のだけ興味があったけど、すでに姿なし。
カオルも売ってない、どうも購入者偏ってるな。

けどよく考えると、
オレはコーヒー飲まないんだよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


だじぇ

2009/05/17 02:39
アニメの『咲』を観て、どうやらハマってしまった友人が、
「麻雀のルールを教えてくれ」 と懇願してきたので、
とりあえず最初は、オフィシャルのWebで、
各話紹介の所の『麻雀用語解説だじぇ』でも眺めれば、
話にはついていけるじゃない とだけ伝えといた。

楽器ブームと同じで一過性だと思うから

それにしても、この用語解説すごいな、
嶺上開花とか筒子とか説明になってるような、なってないような…。

確かにこの作品キャラが可愛いな、佐々木キャラがいい感じだじぇ、
OPの爆発エフェクトとか、こういうのやらせたら凄い人ですよ、やはり。

いかんオレもハマってしまったか…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メルヘン天気予報

2009/05/14 01:16
“春ちゃん”の次は“小夏ちゃん”か…。
先に梅雨と引っかけて、小梅ちゃんとか登場するかと思って、
ドキがムネムネしていたけど、杞憂に終わりそうでやんの。

女性仕様だと勝手に認識するのはロッテのせいであって、
オレの趣味が先走ってないことだけは伝え置こう。

何気に次番組を観たいが為に、食事しながら観ていたら、
「あれっ? 今何か変なキャラがいなかったか?」
と思ったのが、ファーストインパクト。

“冬将軍”は凄かったね。
誰でも一度は想像していそうなキャラがそこにいる。
馬に乗ってるし、スキーしてるし、
口から吹雪き吹いてるし、おっとこれは当たり前か。

それに引き替え、春ちゃんの滞在時間は短かったな。

一度だけ垣間見た、

って書いてある、将軍様がアップの用意をしてたのが気になるし…。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


マンガ戦国フリーエージェント

2009/05/12 23:37
月刊少年サンデー、略して『ゲッサン』購入!
ヤングサンデーが市場から消えて、
新しい冊子を出しますといってから半年くらい?

Webの更新が滞りなく進行していたりして、
本日、12日の発売まで執筆者を小出しに紹介したり、
いろんな仕掛けをつくって、なかなかに興味を煽っていました。

正直な話、ヤングサンデーは読んでなかったし、
少年サンデーですら、『らんま〜』連載中には買わなくなってたので、
小出しの執筆陣を観ても、「誰だこの人」とか思ったもんだ。

それにヤングサンデーで連載していた主要の人は、スピリッツとか、
ビッグコミックオリジナルとか、そっち方面に移籍していたり、

なんか悶着があって、K談社に移籍したり…、
あぁ大丈夫なのかな、この出版社。

ま、そんな最中で、ながいけん先生の名前が登場したもんだから、
あぁ、オレはコレのためだけに買わなければいけなくなりそうだぜ!
とか思ったオレは、学生時代はローディスト、3回目の復刊おめでとう。
惜しむらくは『モテモテ王国』の続きではなさそうなことが残念だな。

なんと、『あずまんが大王』が載ってるじゃん。

この人はアフタヌーンにでも行くかと思ったよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2009年5月のブログ記事  >> 

トップへ

日々のぼや記 ver.2.0 2009年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる