アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ


木曜日は生き甲斐を見つけました。

2009/07/12 23:39
『東京マグニチュード8.0』の演出が素晴らしい。
学校なんて嫌い、親なんて嫌い、誰とも接したくない、面倒くさいという、
誰でも一度は思った反抗期時代。
本当は人と接することがヘタなだけなんだろうけど、
そんな少女、未来の視点からのライフスタイルを紹介。

大地震というファクターによって、そのすべてが一瞬で破壊されていく。
フジテレビっていうのもあるけど、お台場が舞台なのも考えていると思う、
あの場所は、離れ小島だし、埋め立て地なので液状化現象もあるし、
余震、水害、火災を含めても二次災害はまぬがれない場所ですしね。

ガンダムを見に行く人は要注意だよ。

にちゃんじゃ、今後レイプ映像がないと本物ではないとか謳ってるが、
そこまで求めるのもどうだろうと思う…。

ちなみに、この作画が受け付けない人は、
京都アニメーションのカッチリ作画を見ているといいよ。
さすがにアレじゃ信者もフォローしてないみたいだね。

OPのカワイピアノの看板の場所だけ、どこだか分からんな…。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


9/10

2009/07/09 00:01
なんとか時間を取って、
夏アニメの初回を10本見た。

畑亜貴さんの比率多すぎ…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


買えました

2009/06/29 00:45
とりあえず仕事終わりに新宿へ行って無事ゲット。
映画館の上映終了入れ替え時には販売しないので
購入予定者は注意が必要ですよ。

地下の階段を降りるとき、入り口の
『空の境界前売り券完売』の文字を見て
肩を落として帰って行った女の人が印象的でした。

画像


帰りの電車内で、
わざわざ黒い袋にして表紙を見せないようにして、
しかもWARNINGっていうシールが貼ってあって開かないようにしてあって、
それでも読んでしまった人用に中身に袋とじ完備で強固な仕様になっている
ヱヴァ破のパンフレットを、これみよがしに読んでいる人には、
ちょっとだけ殺意を感じました(#^ω^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ねぇジュイス前売り券を用意して欲しいんだけど…

2009/06/24 00:47
『東のエデン』前売り特別鑑賞券の発売日が決定。

なんと6月27日〜

『ヱヴァ 破 』の初日とぶつかってるよ…

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


幸せ不幸せ

2009/06/22 00:11
ようやく仕事から帰ってきたけど、
本日は『バシン』がないので日曜日な感覚なし。
オレの曜日感覚はアニメ番組に依存しているようだ。

ハルヒは『エンドレスエイト』だったらしいので、
来週まとめて見ることにしよう。エンドレスが楽しみだ。

そんなわけで最終回ではないけど『けいおん』視聴。
なにやら歌っている横顔に喚起しているようですね。

作画好きとしてはギター取りに行って玄関までの移動シーン、
あの部分の唯の重心移動がツボに入りました。
結局、あのような作画を見れたのは1話以来の気がする。

『ドージンワーク』に比べると恵まれた環境だったな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


幸せだった24時45分〜

2009/06/21 01:32
『東のエデン』修了。
ちゃんと売り上げたら、末端の人まで繁栄されるのであれば、
ブルレイ版を買いますよ、オレ。

オフィシャルのムービーでも、ジュイスの携帯電話ゲームでも、
結末は劇場版と紹介されていたので、さも驚きはしなかったけど、

2部作とは思わなかったな。

身近な映画館はテアトル新宿のみかい!
『空の境界』がレイトショーメインだったんで、
この作品もレイトショーになるのかな、チッ見れないかも。

とりあえずキャラクター原案BOOKが欲しいので、
前売り券は購入したいと思います。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


瞬間加速の刻

2009/06/17 23:00
この三ヶ月間、楽しかったのか楽しんでいたのか、
春アニメも加速するように次々と最終回マークが着々と印字。

夏の数から見て全てを補足しようとすると、レコーダーの予約数が足りないな、
時間延長とか勝手に追いかけるし、デジタル録画以外には戻れない体になってしまった。


それにしても、
なぜメーカーさんは最大予約数を99とかにしないのだ。

とりあえず荒川稔久スキーとしては、
狼と香辛料2』と『エレメントハンター』はチェックだな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ノブレスオブリージュ、今後も楽しませたらんことを

2009/05/25 00:45
『東のエデン』7話視聴終了、
オリジナルストーリーは続きがわからないので楽しい。
しかし既に次回作も決まっているノイタミナ枠なので、
これからどのように展開するのかが、ちょっと怖い。

韓国のドラマで『エデンの東』っていうのがあったが、まったく関係ないのだな。

ジョニージョニーって連呼しまくり作品、
そうか、放送禁止用語を別名で呼べば普通に放送できるな。

ジョニーは隠語じゃないよね、確かピーナッツが有名だと思ったが…。

この作品の驚くべきはエンディング、
I.G&西尾なので、『ミニパト』みたいにCG映像なのかと思ったら、
レーザーカッターで作製したペーパークラフトを
時間をかけてコマ撮りしたってんだから早送りなんか出来ません。

あとNECがノブレス携帯のモックアップ紹介しているけど、
これ市販化したら売れるんじゃないの、ねぇジュイス。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハルヒほめる

2009/05/23 23:48
『笹の葉ラプソディ』視聴終了、みんなが待ちに待った新作です。
作品と関係ないトコでぼやくのもアレなので、本編感想。

今回の放送は再放送とは一切語っていないので、
OPの後の提供キャッチを観た原作既読者は、
実写の女の子が『涼宮ハルヒの消失』の制服姿に見えるんだよね。

しかも今回放送した『笹の葉〜』は『〜の消失』に繋がる話なので、
後半の言葉一つ一つに、ちゃんと伏線を張っていたりして、
ここまで考えて作っていたんだ、と感心したり。
逆に初見の人には、なにがなんだかと思ったでしょうな。

ハルヒはやっぱり面白いな、
『〜消失』のジュヴナイルSF(あえてこういう)の映像を、
楽しみにさせていただきますよ。はてさていつやるのかな?

そしてエンディング、まぁ新曲でしたね。
きっと映像が踊りじゃないとか騒いでいる人もいるでしょうが、
まぁOPで踊ったりするかもね。もう踊りは飽き飽きだけど。
映像がチカチカしてたのは目にやさしくないな…。

オレ的には作詞が畑亜貴さんなのに、
あまり韻も踏んでないし、案外まともな歌詞だったので、
そっちの方がガックリきています。
でも『〜の消失』と引っかけているのかな、いかん考え過ぎか。

『咲』の旧エンディングはじけすぎだったからな…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハルヒぼやく

2009/05/23 22:48
『笹の葉ラプソディ』視聴終了、みんなが待ちに待った新作です。

といいたいものだけど、大人の事情があるとはいえ、
3年間という月日は、20歳越えた人にはあっという間に経つものだが、
当時中学三年の人が、高校三年を迎えるというのを考えると、
もうアニメから卒業している人もいるのでは?

あと見事な情報規制を敷いているので、
雑誌創ってる物としては、そこそこ動きは聞いているけど、
気ままにしゃべれないんだよね。
リークされている情報はわざとやってるの?

けどこの広告宣伝費を削減しなければいけなくなってきた状況で、
インターネットの掲示板とかSNSを使って、ちょっとだけ情報をアップしたり、
アフィうめぇの管理人に自動巡回などで見つけてもらい各サイトへ広げてもらったり、
もしくは事前に管理人とメールで打ち合わせして告知準備してもらったりすれば、
ほとんどゼロに近い状態で宣伝することが出来るよね。かかっても接待費ぐらい。

まぁやり方自体はえげつないけど、
これがビジネスってやつだよな。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
期間限定再起動
ウチの会社の目の前のエーピーでヱヴァ缶登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 23:40
だじぇ
アニメの『咲』を観て、どうやらハマってしまった友人が、 「麻雀のルールを教えてくれ」 と懇願してきたので、 とりあえず最初は、オフィシャルのWebで、 各話紹介の所の『麻雀用語解説だじぇ』でも眺めれば、 話にはついていけるじゃない とだけ伝えといた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 02:39
ジョーク365日
キャラディーの踊りが艶めかしいな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 23:22
ゆるアニメ
本日の『バシン』視聴終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 23:08
モノトーンボイス!!!!!!
『サマーウォーズ』のムービーが重すぎて落ちてこない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/09 00:16
ゆるアニメ
『けいおん』視聴終了。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/06 00:30
平穏で安穏
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 23:18
もう夏の話です…
うわっ『サマーウォーズ』の方が先に発表しやがった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 00:14
秋アニメ所感 その1?
スキマ時間を狙って秋アニメ視聴。 原作物は『ヒャッコ』以外読んでなかったので新鮮味あります。 それにしても今回は物の怪関連の作品が多いな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 00:50
日々のぼや記
秋アニメが始まった。 ウチの地域は『のらみみ2』が見られないので、 11月からのキッズステーション待ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 23:41
わっはっは
次回のBSアニメ夜話の公開録画のテーマ作品が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 01:37
アリジゴ苦
音がないと落ち着かないタチなので、 録画したやつから“ながら見”が出来る物を探す。 ←コレがいけない 何気にローカル放送局で放送していた、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 23:40
落ち込んだりもしたけど私は元気です×365
落ち込んだりもしたけど私は元気です×365 久々のブログ更新! ワンフェス情報も更新したので、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 23:38
視聴回顧
『アニメギガ』視聴。 とはいっても、声優の釘宮理恵さんの回とか、声優大集合の回ではなく、 現在は監督も務めている板野一郎さんの回、遅いけどやっと見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 00:01
続・アニ感
春アニメ鑑賞、ほとんど見たけど気になった作品、その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 00:39
キラキラ☆スター
G.W.とかいうお休みは、ようやく6日だけまともに取れそうだ(嬉) 自宅に帰って、いつものように夜食をほおばりながら、 明日は休みだから貯まった録画作品を消化することにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 01:43
リインカーネーション
なんか四月の頭あたりから精神的に自我が崩壊、 ようやく復活した感じ、フッと息を吹きかけると心がどっかへ傾きそうだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:13
懐かしいけど、まったく変化がない職
懐かしいけど、まったく変化がない職 3月も終わりが近づき、 世間的には春休みというイベント進行中なので、 テレビ的にも特番が増えますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 01:12
土鬼の国レベルの腐海
遠方から親戚一同が遊びに来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 00:38
結局、歌には怒ってない模様
『ヤッターマン』を見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/20 23:34
ハチクロの七話とかは必見だよね(キモッ)
いつものように新しい作品が始まって何気にボーッと視聴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 02:31
ヌードルを探せ
1月1日から新しいバージョンになった『FREEDOM』のCM、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/07 00:14
七転八起☆至上主義
七転八起☆至上主義 12月の番組改編を乗り越えて『ハヤテのごとく』は第4期に突入。 あの時間帯のアニメは息が長いのが多いなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 23:25
さよなら正月、またきて正月
本日から仕事始めの会社もあるようで、 三が日よりもスパムメールの数が3倍に増してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 01:29
今年もよろしくお願いします
31日はダウン、 コミケは行ったものの早々と引き上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 14:44
今週のハヤテのごとく!
今週のハヤテのごとく! あっはっは グレンのスタッフ何やってるの… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 18:22
ほんとだ、もっと頑張れよ!
忙しいんだか暇なんだかもわからない生活を続けてると、 正直ネットをやるパワーなし依存症ではないようで安心。 『スケッチブック』を見てると社会に蝕んだ何かが癒されていく気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 22:13
ペコポン侵略
マクドナルドのハッピーセットにケロロ軍曹が登場! 劇場版も三作目の制作発表が決まったし、 ケロケロエースなる雑誌も刊行されたし、 「これでペコポンは自分たちの星になったであります」 とか聞こえてきそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 23:13
そこそこ楽しみます(第18回)
なんだかDVDが売れてないようで、理由はいろいろあるだろうけど、 結局はマンガマンガしていた方が人気あるんじゃないの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 21:17
金銭感覚が麻痺するお仕事♪
本日は秋葉原駅で通勤の電車を待っていると、 タイミングが良いというべきなのだろうか、悪いというべきなのか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 22:48
メモとって視聴、次回は河森正治さん
やっと『アニメギガ』視聴終了、 前にもいったけどゲストは佐藤順一さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/28 22:04
DSで対応ソフトが出る時代が来る?
『アニメ検定』なるものが、お国後援で開催される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/25 01:32
はよDVDを出しとくれ
以前、見れないと騒いでいた『アニクリ15』の1stシーズンが、 メイキングを付加して5分番組として現在登場中。 作品の裏側をプロデューサーとかではなく、 制作の人から直接聞けるのは嬉しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 23:20
そこそこ楽しみます(第17回)
凄い展開になっているらしいが、 オレはマイペースで視聴することにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 22:30
そこそこ楽しみます(第16回改)
前回のは15話の感想じゃねーか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 23:12
月曜日は要注意?
とりあえず、今週さえしのげれば休めるかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 23:26
『マクロス』は楽しみである(27話まで)
『マクロス』が再放送されるのはR25で知ってたけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 23:22
そこそこ楽しみます(第16回)
なんか一週ズレてしまったな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 01:33
誰もシグマを止められないわ とかね
ほとんど惰性で見ている作品だったけど、 今回の『らきすた』は良く出来てたなぁ…。 声優の力か! やはり声優の力は偉大か! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/04 00:55
“そこそこ”楽しみます(14&15話)
『ヱヴァ』は良くできてるらしいな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 02:54
『エルポポラッチ』よりも見つからない
『アニ*クリ15』の2ndステージを未だ見かけることが出来ず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 00:32
INVOKE(種)
昨日の夜18時からアニマックスで、 『歌って歌ってみんなのアニソンベスト500』という、 夏恒例の特番が放送されました。 さすがにベスト500もやるんなら、いろんな曲も流れるんだろうし、 音楽鑑賞用にテレビ点けっぱなしで夜通し作業がはかどりそうだな、 NHK-FMやニコニコ動画みたいな事をやってくれるんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 23:36
大げさな見出しのラテ欄は何?
合間をぬって『ミヨリの森』視聴終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 10:49
わっしょいしょい
夏のイベント終了。 ティアに参加する人は今週もあるのだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 00:32
時が経って見直すと感じる新しいこと
今現在NHK-BS2で『名探偵ホームズ』放送中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 00:58
“そこそこ”楽しみます(第13回)
具現化されていない生物なだけに、 話のバリエーションを色々と考えることが出来るな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 22:01
“そこそこ”楽しみます(第12回)
小説の第2巻発売中、現在は読まないけど購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 22:00
“そこそこ”楽しみます(第11回)
久々に1話並の作画陣、よく動くなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 23:27
展転の思い
昨日はフジテレビ系列で『アニメ時をかける少女』放送。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 11:12
“そこそこ”楽しみます(第10回)
なかなか重い話…。 イサコの笑顔が初めて見れたけど、、 心を許してる人にしか見せないようだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 23:53
もったいな〜い
携帯に電話、担当者が倒れたとかで久々のお休み。 それにしても自分の意志で休みが取れないのはどうよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 19:10
ピッタリはりつけろ
I'veの第2弾と、ハヤテのサントラのCDを購入。 I'veの購入理由はいわずもがな、 ハヤテのサントラは中川幸太郎氏というのが最大の理由。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 00:04
“そこそこ”楽しみます(第9回)
前回の夏祭りの続き、果たし合いという名の肝試し大会、 そんなわけで生物部の合宿スタート。 生物部、結構部員多くていいねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 01:21
“そこそこ”楽しみます(第8回)
ガイドブックはどんな内容なんぞや と問われたので、 紙質はアレだけど、全ページフルカラー、そして80頁弱と、 安いのか高いのかといわれれば、高いんじゃないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 12:00
それが狙いか!
本日はBS2でアニメ映画劇場が放送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 23:45
がっちり放送されてましたね
『BSアニメ夜話 時をかける少女』視聴終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/30 01:06
相手の球をホームランで打ち返す!
会社の後輩と昼食を屠っていると、 「『電脳コイル』面白いですね」といわれた、 そいつはアニメをさほど観ない奴である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 00:41
“そこそこ”楽しみます(第7回)
土曜日は朝から読売新聞で『電脳コイル』の記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 22:13
またこの季節が廻ってく
『時をかける少女』地上波放送決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 01:37
“そこそこ”楽しみます(第6回)
そんなわけで第6回、 ウチのブログでは一番人気のないコーナー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 22:27
DVDもちろん買いますさ
『デジ絵の文法』第二回、視聴終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 10:58
客の余り入らなかった良質の作品
『ゲド戦記』のDVD発売が近くなってきたので、 金曜ロードショーはジブリ連発中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 10:57
残りは、マルコ とか キリコ とか
6月の最終週に放映する、 第8弾のBSアニメ夜話のラインナップがすごいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 01:41
絵コンテスキーは限定版♪
『電脳コイル』の一挙放送はSD放送なんだな。 その後の6話は、ちゃんとHD放送なのにね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 01:12
“そこそこ”楽しみます(第5回)
今回は、オレにとっての位置づけは小休憩回。 ハラケンが登場したことにより、OPに登場するキャラは これで、ほぼ出尽くしたことになるのかな。 さらに新しい謎も散りばめてくれたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 21:34
隠し名義なんでしょうか?
今週の『のだめカンタービレ』を観ていたら、 エンドロールに“第二次原画 炎尾燃”の文字があった。 本人のHPには全く語られてないので他人だとは思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 13:54
結局、何回か観た…
『ハヤテのごとく』10話視聴。 サンデーまんが室バックステージで、 作者が狂喜乱舞していたので、どんなものか観てみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 00:53
アレの続編はどうした?
録画した『地球へ』を観てたら、 なにやら新しいガンダムの予告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 21:56
“そこそこ”楽しみます(第4回)
“チビッコ”呼ばわりされた2人の『電脳バトル』 今回の話はコレにつきましょう。 やはりチビだったな、イサコの背は大きいな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 14:51
“そこそこ”楽しみます(第3回)
3回目視聴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 22:54
生で見る、録画してみる、そしてDVDで観る
昨日放送した『紅の豚』を観る。 額縁じゃないよ、あぁ珍しい…。 ちなみにこの作品、劇場にも足を運びLDも買って見続け、 すでに300回はゆうに観ていたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/27 03:09
“そこそこ”楽しみます(第2回)
本日も休日出勤、なかなか生で見るチャンスがないな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 23:14
“そこそこ”楽しみます(第一回)
というわけで、『電脳コイル』第一話視聴。 本日出勤してくれといわれて、リアル視聴が出来なかったのは残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 00:22
演出と崩壊の紙一重
NHK教育の『ツバサクロニクル』が(終)だったので、 前回見てなかったし最終回だけ録画したのを見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/06 12:04
そして家に帰って寝ましたとさ
本日は9時出社、10時に偉い人からの原稿が入らないことがわかったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 01:21
オレはな…
会社出かける前に、奥様ニュース番組を見ていると、 明日は子供の日なので、アニメソングランキングっていうのをやってた、 多分ネットで募集した物と思われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 01:09
ちなみに一回目は山ちゃんでした
NHK-BS2で放送されている 『アニメギガ』っていう番組の2回目が放送。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/27 00:21
レアアイテムゲットですぅ
『時をかける少女』DVD発売しました。 今回は当日に買いに行けそうもなかったのでアマゾンさんに依頼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 02:42
23時間45分やりますよ
土曜の夜か日曜の夜に、一週間のビデオ・レコーダー予約をする。 平日に毎日帰れるかわからないような生活をしているので、 あとで後悔しないように、そして一週間の始まりとしての行い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 22:22
買うぜ! 買いますよ!
『パプリカ』(※音出ます)のDVDボックスの発売が決定しました、 早急に各所で予約も開始していますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 11:38
こっちも26話ですね
何気なく『妖奇士』を見ていたら、次回作の予告をやっていた。 それにしても今回の終わりは映像に映しはしないけど切腹で終幕。 あいかわらず、あの時間のアニメはTPOをわきまえないなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 23:44
ヒーリングミュージック
買おうか、買うまいか悩みましたが、『まなびストレート』の主題歌ゲット。 ちなみにこの作品、OPの演出が実写映像を狙いに狙っているので、 小津安二郎ばりのローアングルとか、画面の真っ正面に人物を入れない、 黒沢仕込みのアングルなどがあって、なかなか飽きさせません。 手ぶれ演出なんて当たり前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/10 23:34

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

日々のぼや記 ver.2.0 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる