アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ


今年だけで5回は見た

2009/07/07 00:15
ウチの会社周りでも自転車通勤をする人が増えた。

まぁそれ自体はエコだなと思うけど、
レースでもしてるのかよ と思うくらい
歩道でスピードを出している奴を何とかして欲しい。

むしろそんな奴は、携帯を弄び音楽を聞いてこいでいるケースが多い。

早く罰則規定に則って処罰をして下さい。(5万円だっけかな)

もうこれ以上、

車に轢かれる現場を目撃したくないから。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


期間限定再起動

2009/05/20 23:40
ウチの会社の目の前のエーピーでヱヴァ缶登場。

なんでも人類補計画らしい…

( ゚д゚)

マリの絵柄のだけ興味があったけど、すでに姿なし。
カオルも売ってない、どうも購入者偏ってるな。

けどよく考えると、
オレはコーヒー飲まないんだよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


平穏で安穏

2009/04/05 23:18
あけましておめでとうございます。

年の初めから、社内で新規の立ち上げを任命され、
家に仕事を持ち帰ったりして夜通し頑張り続け、
息をもつかせぬ毎日が続いたんだけど…

今月に入って計画自体が頓挫しました。

不況万歳!

そんなワケで先週から始まった『カードキャプターさくら(再)』と、
今週から始まる『電脳コイル(再)』を楽しみに人生を謳歌とすることにしよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そうすでに正月の話だ

2008/12/19 00:01
Ipodを持ってないオレにとって、
福袋を購入して手に入れようとするのは常套の手段。
そんなわけでApplの福袋には興味があったりするのだけど…

Apple Lucky Bag 2009の予約って本当に定期的にやってるの?

福=Lucky
袋=Bag


わぁ、なんておしゃれさん♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


幻聴か?

2008/12/01 23:40
何気なくアクオスブルーレイのCMを見ていると、

「小百合さんにくっついてんじゃねーよ!
このたび一緒になりましただ、ふざけんじゃねーよ!

という、サユリストの罵声が聞こえてくる気がする。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


頭の中の電動消しゴム

2008/11/24 23:06
あと数十分足らずで連休の終了。

この三日間、仕事に出かけた以外に、
なにをしていた記憶というか、思い出が出てこない。

なんだっけ、

すき焼きを3日連続で食した、とか

現代用語の基礎知識のアンケートハガキを書いたり

レンタルで借りてきた、

『アホリックス』を見たぐらいの思い出しかないな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日は『いいとも』が録れていた

2008/11/17 00:02
24時間闘っていた東芝レコーダーが昇天したようで、
おかげで、先週の予約番組が一切録れてなくて驚嘆。

オレの中で何かがはじけたのか、
なけなしの金をはたいてブルーレイレコーダーを購入。

購入に至った最大の理由は、

BSアニメ夜話が録れてなかったこと。

初めてのSony機ですが5年保証つけたし噂のタイマーもオッケーか?

Sonyの特徴として、
お気に入りだと思う作品を、なんと予約設定しなくても、
ガンガン録画してくれる、おまかせ・まる録っていう機能がウリの一つだろう。
つまり自分色にレコーダーを染めあげることが楽しめたりする。
※おまかせ・まる録を使用不可にすることも出来ます。

試し撮りでお昼のニュースを録画したもんだから、
同じチャンネルのニュースをガンガン録画してくれますよ。

可愛い奴だ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


食べる物食べて運動するべし

2008/10/13 23:43
『朝バナナダイエット』発祥の人が、
キゥイも代用品になりますよ〜♪
と呪文を唱えてしまったから、さぁ大変、

今度はキウイが市場から消えますよーっ

キウイなんて、前に食べたのが何時だったっけ?
とか眉間にしわを寄せて考え込まなければならないような、
オイラには関係のないことですけどね。

正直、この朝バナナダイエットとかいうのが、
どんなダイエットかは知らないのだけど、
昔流行ったリンゴダイエットと同じなのかな?

朝、昼、晩ずっとリンゴばっかり食べるやつ、

そんな食生活を続けたら((((;゚Д゚))))
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アリジゴ苦

2008/09/15 23:40
音がないと落ち着かないタチなので、
録画したやつから“ながら見”が出来る物を探す。 ←コレがいけない
何気にローカル放送局で放送していた、

『雲のように風のように』があったので

コレを見ることにする。
おっ佐野量子って懐かしい名前だな。


− 約一時間半後


いやぁ、やっぱりいいなこの作品、

食い入るように見てしまったよ。

こうなると、同じ作画監督の『海がきこえる』が急に見たくなった。



− 約一時間半後


いやぁ、今見るには背中が痒くなる作品だったな、

食い入るように見てしまったよ。

やはりそうなると、『魔女の宅急便』を見ねばなるまいな。



− 約二時間後


ううう、この作品を見ると涙が止まらないのはなんでだろう…。


この際、本日は近藤勝也ライクを堪能することにしようかな、

『ジャンヌダルク伝』も読んじゃおうかなっ!!

パソコンの画面は新規ファイルのママだけど、

もうオレの理性は止められないぜっ!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


金土月月火水…

2008/09/15 15:21
日曜・月曜は出勤予定でしたが、
昨日の時点で台風が来るかもということで、自宅で作業中。

こんなことなら、ずっと在宅勤務にしてくれんかな。

幻の多角形コーナリングみたいな、
ありえない曲がり方をする台風は速度が落ちて、
本日も、晴れとはいえないけれど、天候良好。

週明けからの天候は、ちょっと気になるな…。

アドビ様のアプリケーションは、下位互換の問題が多いので、
最新版で作成されたデータが使えず(開かず)、
殆ど新規で作成することに…。

しかも同じインテル入ってるなパソコンでも、
自宅のWinちゃんより、会社のMacの方が爆速なので、
保存中にお茶飲んだり、ビデオみたり、昼寝したり、

在宅勤務はオレにむいてないな…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ウォシュレット歴4年
ハリウッドスターが日本に来たときに土産として購入する代物。 ニューヨークヤンキース所属の日本人が大好きな商品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 23:40
モジモジ
本日から活字が大きくなった新聞が何紙かありますね、 ウチで取っている読売新聞も大きくなりました。 あぁなるほど、確かに大きくなりました。 ラテ欄は変わらないような気がするけど、これ以上大きくならんかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:16
日々日曜日
花粉症の季節らしいが、今年は未だに発症せず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 23:34
心のスキマをお埋めします
3連休とか、そんなのはおかまいなしに時は刻まれてゆく…。 会社帰りに心のオアシスを求めて本屋と玩具屋に遊びに行くことにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 00:25
いろんな達人キボンヌ
『マンガの達人』なるものが発売。 いろんなスキマ商売があるもんだなぁ…。 でも見つからない、売れているのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/30 00:28
土鬼の国レベルの腐海
遠方から親戚一同が遊びに来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 00:38
鬱らない…
鬱らない… ブログの住人は毎度の事ながら、 自分の購入した物をアップするのが好きな人種が多いので、 ウチも急に壊れた携帯の代わりとして、本日急いで購入した物をアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 00:30
さよなら正月、またきて正月
本日から仕事始めの会社もあるようで、 三が日よりもスパムメールの数が3倍に増してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 01:29
その前に作り直せよ
電子手帳未だに模索中…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 01:05
予算オーバー
31日のダメージが未だ癒えず部屋でヌクヌク中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 01:00
今年もよろしくお願いします
31日はダウン、 コミケは行ったものの早々と引き上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 14:44
せーめーて
ウチの親がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 00:27
秋葉原はもっと上手ですけどね
今週末あたりから、会社関係を含めいろんな忘年会に誘われて、 腹とか刺されたらビールが出てくるかもしれないです。 ビンゴ景品の『人生ゲームブラックビター』は幸せな人達にあげました。 人生の山あり谷ありを満喫してくれよ、ガハハ(悪魔の嗤い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 11:39
ペコポン侵略
マクドナルドのハッピーセットにケロロ軍曹が登場! 劇場版も三作目の制作発表が決まったし、 ケロケロエースなる雑誌も刊行されたし、 「これでペコポンは自分たちの星になったであります」 とか聞こえてきそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 23:13
金銭感覚が麻痺するお仕事♪
本日は秋葉原駅で通勤の電車を待っていると、 タイミングが良いというべきなのだろうか、悪いというべきなのか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 22:48
歪曲鑑賞
帰りしな最寄りの駅で(まぁ上野なんだけど)『ムンク展』開催中。 駅の看板に『叫び』ではなく『不安』がアップされているので、 多分、今回の催しには参加していない模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 01:28
ウラシマ状態
やっと本が下版した、これで週休二日とか来るといいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 22:42
UMA襲来
花粉症で目が開けられず…。 早朝、涙が乾燥して目に貼り付くのを剥がすのは楽しくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/14 23:33
デュース継続中
忙しいのか暇なのか解らないけど、 まったく休みのとれない、そんな状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 22:50
想像の斜め45°
マイケルベイ監督の『トランスフォーマー』の続編が決まったそうで…。 仕事の合間を縫って映画館に足を運んで見に行ってしまいました。 とりあえず、に行った感想は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/06 01:02
はい、もう一回飲んでください!
今年の健康診断の結果が帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 00:27
おしぼりのように絞るのは邪道らしい…
久々にアニメではないテレビ番組の録画分視聴、 日テレの『未来創造堂』を見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 00:37
猪突猛進
会社に行くまでの圏内でJRの駅が2ヶ月前にトイレを増築。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 02:36
台風が直撃しようと大雪警報が出ようと
関東に台風がやってきた、この2日間、 特に慰労もなく、普通に休日出勤はやってくるものさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 18:12
2時→5時
余りに二度寝が激しいので、 もう一個目覚ましを買おうか検討中。 鉄か、鉄が足らないのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 01:43
誰も見てネーYo!
会社から帰るJRの最寄り駅に『Suipo』っていう物がおいてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 01:28
ハイ! は〜い♪
めったにコーヒーを飲まない人間が、 なんとなしに手に取ってしまうような精神状態…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 00:27
G.W.は異議あり三昧で
本日も出勤。 仕事があることは良いことだとプラス思考に考える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 00:05
風邪引きダウン☆ワンツースリー
風邪惹きダウン…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 21:53
悪魔の微笑み
この時期は新しい月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 00:00
風吹けば心揺れるバカ心(季語なし)
何気なくテレビを見ていると『ドナルドの噂CM』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/01 10:48
っていうか、戻してくれ
録画したフジテレビのF1開幕戦がやっと見れました。 それにしてもあのオープニングのアニメはひどいね…。 クィーンの歌がかすんでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/28 01:48
その前に2万もチャージしませんよ
キャリアウーマン風(死語かなコレ)の人がホテルの宿をSuicaで購入して、 Suicaでホテルも泊まれますみたいな事をやっているCMがあるんだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 23:42
手を差し伸べないと付いてこない
メンバーが急病(?)とかで、 昨日と本日開催予定の東京ドームのレッチリのライブは中止。 この2日間、朝から関係者が水道橋駅前と、東京ドーム前で 「本日のコンサートは中止になりました〜」と連呼していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/23 23:31
ペンギンもロボットもカモノハシ(?)もみんな握手!
3月18日になって、ICカード『PASMO』が登場し、 地下鉄や私鉄の乗り換えがSuica連動になって便利になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/21 10:07
惰眠、睡眠、催眠
会社の拘束から無事帰宅…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 01:26
また会う日まで
本日は打ち上げ会。 イヤだったことも、苦労したことも、忘れたいようなことを含めた負の鬱積を 全部ぜ〜んぶ、酒で流してパーッと忘れてしまおうということで乾杯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 02:13
床屋にいったはずなんだけどね
床屋に行って、店のおやじさんと談笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 19:21
オレ流行事の過ごし方
本日は節分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 20:00
ない袖はふれぬ
なんでもかんでもカバンの中に物を詰め込んでしまう性格なので、 必要な物がサッと出すことが出来ないのもどうかと思った。 日中は皮カバンを持ち歩くけど、雨の日は雨に強いカバンに換えるので、 中身を入れ替えるのも面倒くさかったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 23:55
今日からは無二の親友
メディアに踊らされて怒っている人が滑稽でならない、 ましてや不味いの我慢して食すとかいう人まで存在する始末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 01:15
ふぎゃぁ、ぎぃえぇぇ
本日は池袋のナンジャタウンへ赴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 23:30
行きの客にぶつかると、ダフ屋もいます
予定通り休日出勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 01:30
とても人には見せられない顔色
風邪惹き3日目、家でゆっくりと養生中…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 01:30
テレビなんぞ見んで寝とれや!
本日は何気なくテレビを眺めていると、七草がゆを作っていたので、 「おぉ今日は七草がゆの日かぁ」とテレビで日付と行事を知るテレビっ子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 00:40
ずさんなだけですよ!
はい、お疲れ様です。 この長期休暇は一日と家でのんびりする事がなかったよ…。 忙しくはあったけど、誘ってくれる人がいるってのは良いことだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 00:16
お〜い おい!
31日夕方にビッグサイトで出した宅配便は、本日の8時頃着いたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 02:30
スロースターターな一年で
おめでとうございます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 17:00

トップへ | みんなの「生活」ブログ

日々のぼや記 ver.2.0 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる