アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ


お疲れ様でした

2009/07/27 23:43
ワンフェスお疲れ様でした。

開始早々、一番乗りで来ていただいた方々、
こちらの不手際で足止めをしてしまいまして申し訳ありませんでした。

ウチのメンバーのYoko-pさんがHPを開設しましたので、
作業状況はこちらで確認してみて下さい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


国宝来る

2009/06/01 00:16
画像


会社帰り、あと一週間で終わる『阿修羅展』を観に上野へ寄り道。
気楽に観るつもりが、60分くらい並んでようやく中へ。

『プロフェッショナル』とか、テレビに紹介されたのがきっかけで、
来場者が50万人を突破する規模のイベントと聞いていたので、

この混みは予想内、特にたいしたことなし。

物品コーナーで、
アルフィーの高見沢さん作曲、イラストレーターのみうらじゅんさん作詞の、

阿修羅ファンクラブ公式ソング『愛の偶像』なる
CDシングルが発売されていたのは予想外…。

そもそも阿修羅ファンクラブって何なの?

あとは15,000体も用意されていたらしい、
海洋堂謹製の阿修羅フィギュアはオープン間もなく完売したらしい…。
これは欲しかったなぁ。

阿修羅像の人気を侮りすぎていたよ…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一過性のターンテーブル

2008/09/02 00:39
今年も購入、
べっ別に村上隆さんだったから、
欲しかったってわけじゃないんだからねっ!

画像















2005年辺りから、タレントが描いたデザインを、そのままシャツにしないで、
タレントのアイデアを、クリエイターがデザインするコンセプトに移行しているようで、
佐藤可士和さんとか、NIGOさんとか、ジブリ… はどうでもいいとして、
えっ! この人が と思うような人のシャツが安価で手に入ったりする。

おかげでシャツの売り上げが凄いらしい、
オレも踊っている住人の一人なんだけどね。


でも、届いたのは本日、。゚(゚´Д`゚)゚。

エドさんゴールしてるよ…。

『サライ』でも聞くか…

もってないけど…。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


結果は来年の秋頃

2008/08/24 23:11
余り興味はなかったけど、8月のテレビチャンネルは、
高校野球とオリンピックだけが入っており、日付感覚がないなぁ…。

4年後のロンドンオリンピックのさらにあと4年後の2016年に、
東京がオリンピックの候補地として名乗りを上げたのは有名な話で、
一体、東京の何処で開催する予定なの?
とか思ったら山手線でアドトレインが走ってました。

射撃(朝霞)とサッカー(全国)を覗けば、
ビッグサイトの選手村を中心に約8キロ圏内の箱庭感覚。
一番遠くても、代々木とか有明とか、あら東京ドームも使用するんだ、
マラソンは発表されてないけど、東京マラソンと同じルートが無難かな。

日本人が見てもビックリ仰天プランなので、
IOCの偉い人が見たら何と思うのだろう…。

他の立候補都市はアメリカとかスペインとかカタールとか、
正直、今年がアジアで開催されているから苦戦しそうだな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


センセーショナリズムな日々

2008/08/10 23:49
コミケに参加している偉いサークルの人とか、
コミケ準備委員会から緊急メールが沢山来ること…。

要は、最近のニュースなどで賑わしている事件、
ワンフェス時のエスカレータの事件を含めて、
参加者に事前の注意をして欲しいとの事。

そのために今回は持ち物検査の実施、
一部エスカレーターの使用禁止が述べられています。
カタログも発売されてからの通達ですので、
情報手段が限られますからリンク推奨の告知だそうです。

参加するぞ っていう人は必ずチェックしましょう。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

毎度よく聞く噂なので、
全ては諸説で終われば良いのでしょうが、
何か起こってからでは遅いですからね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


当日はお疲れ様でした

2008/08/06 00:46
連絡遅れましたが、
当日は当ディーラーに立ち寄って頂いた方々、
お買い上げ下さった方々、
本当にありがとうございました。

梱包時にパーツの確認はしているのですが、
もしも欠品・不良品等ございましたら、早急に対応いたしますので、
当ホームページ記載のメールアドレスにて
ご連絡のほど宜しくお願いします。

今回の事件で次回の開催は危ぶまれていますね。

現場に居合わせたワケではないので強くはいえませんが、
あのような事態になりそうだったのは予想出来ましたね。
ケガした人には申し訳ないですが、
もっと大惨事にならなかっただけ、まだマシだったかもしれません。

ちょっとだけ芥川龍之介の『蜘蛛の糸』を想像してしまった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


落ち込んだりもしたけど私は元気です×365

2008/07/27 23:38
久々のブログ更新!
ワンフェス情報も更新したので、よろしくお願いします。

なんか、なんもやる気ない症候群に苛まれていますが、
オーブン初日のジブリレイアウト展とか出向いてるんで、
まだまだオレは元気なんだろう。

画像


ちなみにレイアウト展の感想、
レイアウト用語を少しでもよいので勉強していくと楽しさが倍増します。

例えば、王蟲のレイアウトだと、この部分はゴムマルチ使用で目は透過光とか、
背景画(BG)をベースにセルの背景(BOOK)を重ね合わせる指示を出したり、
このカットは何秒のシーンとか、この背景は一秒間に何ミリ動かすとか、
はてまた原画さんにキャラの細かい表情の指示を出してるのが読み取れます。

つまりレイアウトとは、これを元に原画をつくる説明書みたいなものなのです。
そういのが好きな人は楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。

ジブリと銘打ってはいるけど、実際は宮崎&高畑なので、
日本アニメーション時代・日本テレコム時代の作品も展示されてました。

ルパンといえば、今週から『とことんルパン三世』をやるのだけど、
『死の翼〜』と『さらば〜』はランキングに入るのかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンフェスお疲れ様でした

2008/02/26 00:24
ワンダーフェスティバル終了しました。
購入していただいた方、模型を見に来てくれた方、写真を撮ってくれた方、
ありがとうございました。

購入していただいた方で、
部品の欠品、不良品などがございましたら、
早めにご連絡をいただけると助かります。

メールがつながらないと教えてくれた人がいましたので、
新しいメールアドレスに修正しました、
これで大丈夫だと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


更新しました

2008/02/18 00:19
ワンダーフェスティバル2008冬情報更新しました。

卓番号はA-17-01です。

よろしくお願いします。

完成写真をお待ちしております > 制作者
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


金銭感覚が麻痺するお仕事♪

2007/10/30 22:48
本日は秋葉原駅で通勤の電車を待っていると、
タイミングが良いというべきなのだろうか、悪いというべきなのか、

クラナド電車に遭遇
「この学校は好きですか?」っていう、コミケでもあったアレ。

出会った瞬間の心の中は小躍りしているのだけど、
外面は素知らぬ顔で冷静さを醸していたはず…だと思う。

それにしても総武線とはいえ車体広告ですよ、
さすがに社内も広告だらけとかそんなことはなかったですが、
ドアの横にバーンとラッピングされていますよ全車輌。
間違いなく三桁万円というお金が動いているのがオレには見える、
中吊り広告も二桁万円だし、広告費用は高いのよ。

余談ですが、山手線の車輌広告ハイジャックは億イッちゃうよ♪

あはははは(;´∀`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
DSで対応ソフトが出る時代が来る?
『アニメ検定』なるものが、お国後援で開催される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/25 01:32
わっしょいしょい
夏のイベント終了。 ティアに参加する人は今週もあるのだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 00:32
ワンフェス進行状況
ワンダーフェスティバルで出品予定の、 完成写真が数点届きましたのでアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 00:37

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

日々のぼや記 ver.2.0 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる